Mother Earthの美容鍼

施術の写真
施術の写真

頭蓋骨調整・美容鍼・整体のコラボで「健康美」をつくる鍼灸師、平井アスカです。

美容鍼&整体メニューは、「引き締まったフェイスラインとパーツ(目元、口元、鼻筋)をすっきりさせ、お肌の張りを取り戻す」メニューです。

美容鍼って、ご存知でしょうか?あの顔に鍼をいっぱいするもの?芸能人もやっているという。
そうですね。
何か特別な、もしかしたら痛いかもという印象もあるかもしれません。
美容鍼で使う鍼の直径は0.1~0.12mmが平均で、髪の毛よりも細い繊細な鍼です。
長さも1.5cmと小さく、刺した時の痛みはほとんど感じません。
むしろ、ぽおっと温かくなって、血行が良くなるのを感じられます。

鍼を2mmほど、皮膚に入れると真皮層に到達します。
そこにはお肌のはりをつくってくれる線維芽細胞がたくさんいて、皮膚にちょっと鍼で傷をつけると、線維芽細胞が修復しようと働き始めます。
コラーゲンやエラスチンという、お肌の張りを出す材料がたくさん出てくるので、お肌に張りが生まれます。お肌は血行が良くなり、リンパの流れも促進し、ターンオーバーの周期が早くなり、潤いのあるもっちりとした肌に生まれ変わります。

これが美容鍼の効用。

では頭蓋骨調整って何?
頭蓋骨は10種16個の頭蓋骨と5種7個の顔面骨が組み合わさったものだというのは、ご存知でしょうか?組み合わさっているからにはつなぎ目があります。これを縫合(ほうごう)と呼ぶのですが、この縫合部分にアプローチをかけるのが、頭蓋骨調整。
頭痛薬が手放せなかったり、眼精疲労がある方。
お顔が歪んでいたり、昔よりもお顔が下がってきているなどは、この縫合の部分にアプローチをすることで、変わってきます。
触っているのは筋肉なのですが、骨についている筋肉を動かしていけば、縫合にも影響します。お顔は骨、筋肉、脂肪、皮膚の連続でできているので、深いところへ手を入れていくと、ぐっと印象が変わってきます。
また骨についている筋肉の緊張を緩めることで、本来の動きが蘇り、お顔は引き締まっていきます。
緊張が緩むことで、視力が上がったり、頭痛薬がいらなくなったりという効用が生まれます。

整体はご存知ですね。
Mother Earthの整体は少し、変わっています。ほんの数個の反応のあるツボを刺激するだけで、身体全体の筋肉を緩めます。同時に、内臓機能が本来の働きを取り戻すように動き始めます。ツボは筋肉、内臓、皮膚全てに関わっていて、刺激することで、身体の自然治癒力が発動していきます。
頭蓋骨調整・美容鍼・整体、3つのコラボで、「骨格・皮膚・筋肉・内臓」の血行と、リンパの流れを促進していく。
定期的なケアを重ねることで、疲労がたまって歪みが大きくなる前に、調整することができます。健康と美しさが同時進行で手に入るのを、実感されると思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です