眼精疲労

当院をいつもご利用くださり、ありがとうございます。本日はアンケートのお願いです。

ニックネーム( Nohachi )年代( 60代 )

1.こちらにご来院されるまでのお身体、お気持ちの状態を教えてください。

真氣堂の時代から、糖尿病でお世話になっていました。仕事柄、目や肩が疲れやすく、血圧も高めでした。

2.こちらで施術を重ねてきて、何か良い変化はありましたか?変化が出ているようでしたら、教えてください。

毎回、施術後は、眼精疲労もとれて、スッキリします。通院しているうちに、血圧も自然と安定してきました。糖尿病に関しては、効果は判りません。

3.Mother Earth(マザーアース)は、どのような方へおすすめですか?

女性、子どもが専門と聞いていたので、当初は抵抗がありましたが、今ではまったく慣れました。

4.Mother Earth(マザーアース)に興味を持っている方へ、一言お願いいたします。

女性の施術師さんですが、とてもハキハキしていて、私(男性)のような者でも、話しやすいし、おすすめですよ。

以上が、Nohachi様からのアンケート結果でした。Nohachi様はNoharapon様のご主人で、ご夫婦でご来院されています。真氣堂というのは2017年3月に閉院しました両親の鍼灸・整体院のことです。

Nohachi様はフルタイムのお仕事をされているにも関わらず、毎晩1時間ほどのウオーキングを欠かしません。そのためなのか、お尻と大腿部の筋肉が固く、大腿部外側の筋肉の痛みがあります。施術は主に下半身の筋肉の緊張を緩める鍼施術と、頚椎の調整で眼精疲労に対応しています。

施術後、「車を運転する時、びっくりするんです。良く見えることに。」とお喜びの声を頂いております。頚椎周りの筋肉の緊張を緩めると、目がスッキリして視力も一時的に上がるようです。お仕事柄、細かい数字を見ることが多いため、目の酷使は続くようですが、少しでもお身体が楽になってお仕事が元気に続けられるよう、施術で応援させてください。

アンケートのご協力、誠にありがとうございました。