ハリはこわいものではありません

当院をいつもご利用くださり、ありがとうございます。本日はアンケートのお願いです。

ニックネーム( Gドラ    )年代( 50 代)

1.こちらにご来院されるまでのお身体、お気持ちの状態を教えてください。

股関節痛と首の痛みがありました。

2.こちらで施術を重ねてきて、何か良い変化はありましたか?変化が出ているようでしたら、教えてください。

施術した時に痛みがとれ楽になるのはもちろんなのですが、家に帰ってから、その後の日常生活において、注意すべき点やストレッチの仕方を教えていただけるのはとても助かります。TVやネットでもストレッチの仕方は、たくさん紹介されていますが、無理だと続きません。でも今の私の状態をわかった上でできるストレッチを教えてくださるので、無理なく続けることができます。普段の生活を意識することは、とても大切だと思います。

3.Mother Earth(マザーアース)は、どのような方へおすすめですか?

痛い施術が苦手な人に向いていると思います。
私は永年、バキバキ系(?)の整体に通っていました。押された箇所の内出血やあざが何日も残るような状態でしたが、こうでないとコリはとれないと思い込んでいました。でも、こちらに通院するようになって考えがかわりました。ソフトでやさしい・・・でも、凝りは、しっかりとれるのです。ツボに鍼を打つと凝り固まっている箇所の血液がほぐれて、血流がよくなる感じが実感できて、とても楽になります。

4.Mother Earth(マザーアース)に興味を持っている方へ、一言お願いいたします。

ハリはこわいものではありません。
ほんの一瞬チクッとはするのですが、その後横になっている数分間がとても気持ちよくリラックスできます。以前学生の頃、初めて体験したハリで気分が悪くなったので、自分の体質にあわないとトラウマになっていましたが、信頼できる先生のもと、マッサージだけより、ハリを併用する方が効果が高いと言われ、試してみたところ、気分も良く、全然心配する必要はありませんでした。思った以上に楽になり、とても快適です。

以上がGドラ様からのアンケート結果です。Mother Earthの特徴・雰囲気を丁寧に書いてくださり、誠にありがとうございました。