美容鍼の効果持続期間

「美容鍼&整体」の効果は「お顔に張りが出てくること」をすぐに感じるので、分かります。私も含め、何人かの方は2日後が一番フェイスラインが整い、きゅっと全体が引き締まり、目鼻立ちがすっきりしてきます。頬の位置も上がっているし、良い感じになります。

「美容鍼&整体」の効果を持続させるために、最初の2か月は週1回の施術をご提案しています。これは頚椎の状態が1週間もすると、筋肉の癖でズレてきてしまうからです。ほとんどの方が、右か左に頚椎が筋肉の緊張(凝り)に引っ張られて、ズレています。左右だけでなく、後ろの方に引っ張られて逆S字の形に後ろに反っている方もいます。これは自律神経失調症の度合いが強くなります。このような首の方は「頭頂骨調整&美容鍼&整体」が必要な方。

頚椎の状態がフェイスラインに大きく影響します。PCやスマホ操作、もしくは精神的ストレスで首や肩の緊張は強くなり、頚椎の位置はズレます。側頭筋が緊張し、お顔が横に下に拡がってきて、目は小さくなっていきます。頬の位置も下がってきて、たるみが目立ち始めます。

週1回の施術を重ねていくと、首・肩こりが解消されていき、頚椎は引っ張られなくなり、安定してきます。そういう身体の状態になれば、10日間空けての施術間隔になります。歩いたり、ストレッチなどのセルフケアもできるようになって調子が良ければ、2週間間隔でも大丈夫になります。お肌の状態も安定します。

※例外もあります。お仕事が忙しくて、ストレスフルで、運動する時間がない方。こういうケースは、筋肉の状態が悪く、疲労状態からの回復がなかなか進みません。週1回の施術で疲労を解消しつつ、歩いたり、十分な睡眠をとる、ストレッチをするなどの生活改善が必須です。