仰向けで寝られるようになりました。

Mother Earth アンケート

当院をいつもご利用くださり、ありがとうございます。本日はアンケートのお願いです。

ニックネーム(  じゅん  )年代( 20代 )

1.こちらにご来院されるまでのお身体、お気持ちの状態を教えてください。

腰が痛かったため、仰向けで寝るのが辛かった。生理痛があった。肩こりがひどく、首が痛かったり、頭が痛くなることも多かった。巻き肩が直らない。肩の高さが左右でちがう。

2.こちらで施術を重ねてきて、何か良い変化はありましたか?変化が出ているようでしたら、教えてください。

仰向けで寝られるようになった。巻き肩が直ってきた。頭痛がなくなった。

3.Mother Earth(マザーアース)は、どのような方へおすすめですか?

女性の方。体の不調で悩んでいる方。

4.Mother Earth(マザーアース)に興味を持っている方へ、一言お願いいたします。

体がとても楽になり、学業や日常生活を充実して過ごすことができる。アットホームな感じでとても落ち着いている空間で入りやすい。

以上がじゅん様からのアンケート結果です。アンケートのご協力、誠にありがとうございました。こちらのアンケート、ご来院2回目で書いていただいたものです。施術1回での変化のご様子を、分かりやすく書いていただきました。

じゅん様は高校生の時にスポーツで腰椎分離症を患い、以来ずっと腰が痛く、仰向けで寝ることができない状態が何年も続いていました。右肩が前に巻いてしまっている状態で、ご本人はそれを気にしていらっしゃいました。ストレッチも欠かさずしているにもかかわらず、改善は見られなかったようです。

彼女の場合は経絡異常が絡んでいて、経絡の流れを改善するために反応点に色のシールを貼ると、右の小胸筋、大胸筋がふわりと緩み、巻き肩は解消されました。背筋の緊張も緩み、仰向けで寝られるようになりました。

セルフケアで限界を感じたら、プロの施術を一度受けてもらうと、改善の速度がぐっと上がります。十分な筋力もあり、年齢が若いとそれだけ回復力も強いです。

また高齢でも筋力がある方は回復力が高いです。筋力が少ない方は、筋力を増やしていくことを施術と同時に進めていくと、良い結果が出ます。これは年齢は関係ないように感じます。最後にあなたを支えてくれるのは、あなたの筋肉です。