突発性難聴

こちらは当院の口コミ掲載一覧から抜粋したものです

2017.06.28
3日程耳の聞こえに違和感があり、4日目の朝ボイラーの音の様な大きな耳鳴りが一日中続き、5日目の朝起きると、耳が詰まった感じがして音がこもり、聞こえにくくなってました。
慌てて病院に行き、ステロイド等が出されたので飲みましたが、良くなっている感じがせず、ネットで調べると、難聴には鍼が良いとあり、マザーアースさんを見つけ、連絡を取りました。
事情を説明すると「お力になれると思います」と言って下さり、その一言で、夫が入院し、これから私が働かなければならないという時に難聴になり、本当に絶望的な気持ちだったので、すごく救われました。
鍼に通い始めて3回目の時の施術後、経験した事のないフワフワ感があり、帰宅すると、体が重くて立ってられなくなりました。
午後になり時間の経過と共に、体も軽くなり始め、それと同時に不思議と耳の聞こえが良くなっているのが実感できました。
その日をさかいに、日を追う事に良くなって普通に日常をおくれる様になりました。
先生には感謝の気持ちで一杯です。
突発性の難聴で不安になっている方には本当に是非おすすめしたいです。

店舗コメント
2017.06.30 11:22

ちょこらぶさま
この度は嬉しい口コミ投稿をいただき、誠にありがとうございました。初めてご来院された時の様子が思い出されました。数々の苦しい状況の中、本当に頑張っていらっしゃいました。頑張り続けた結果、心とからだに無理が重なり発症しました。
耳の症状が出て1週間以内に来院されたことが、症状改善の大きな要因の一つです。鍼灸治療は全身の筋肉の緊張状況を確認し、まずは経絡治療でバランスをとることからスタートしました。耳周りのツボと頭のツボ、むくみなどを指標にしながら、鍼をしました。手足のツボを使いながら、頸肩を緩め、施術3回で効果を実感されました。
これからもおからだのメンテナンスに当院をご利用ください。疲労が積み重なる前にお手入れしていきましょう。