Mother Earthはほかの整体院や治療院と何が違うの?

今まで他の整体、カイロ、マッサージ、鍼灸、エステの施術を受けたことのある患者さまが、当院に来て驚かれることがあります。

1. 施術がソフトで痛みがなく、気持ちが良い

リラックスして受けられることが一番効果が出るのです。痛みを感じるほどの強い刺激は、筋肉を逆に傷めていることが多いのです(揉み返しなどはまさにそれです)

2. 痛いところではない場所を触って、筋肉の緊張を緩める

痛いところは結果で、そこに原因があるわけではないのです。全体の緊張、歪み、姿勢をみて判断しています。局所にももちろん施術をしますが、土台づくり(経絡・足の歪みの調整など)を重視します。

3. 治療院が静かで施術は機械を使わず、オールハンドで行っている

完全予約制・完全個室のため、プライベートが守られ、安心してお話しができます。鍼灸&整体は経験と医学的知識に基づいて、安全に行っています。

4. 美容目的で美容鍼を受けたのに、胃腸の調子が良くなり、頭痛も出なくなり、肩がこらなくなった

東洋医学的なアプローチ(経絡・気の流れの調整)で、骨格・筋肉・内臓のバランス調整をしています。お顔も結果です。原因となる部分を同時に調整しています。

5. 定期的に通うことで、元気でいられる

当院の患者さまの特徴は、週1で通い続ける方がとても多いことです。1回の施術でも、もちろん効果は現れます。楽にはなります。けれど定期的に通った方が、身体が軽くなり、動きやすくなり、暮らしやすくなるのです。

疲れがたまらない内にお手入れをするメンテナンスの意識が高い方が多いので、わたしも気を引き締めてより良い施術を提供できるよう、常に技術向上を心がけています。