整体で骨盤の歪みを整えたい方へ

こんにちは。女性の美しさを引き出す美容鍼&整体のMother Earthです。

整体ってどんなイメージがありますか?

ボキボキ骨を鳴らして調整するイメージ?骨格の歪みを整えるのが、整体であるとするのなら、そのイメージになりますよね。

Mother Earthの整体は、ボキボキはしません。全体の筋肉の緊張を効率的に緩めながら、骨の位置が一番良い位置に収まりやすいように誘導していく、ソフトで再現性の高い(年齢に関係なく、誰に対しても施術できて同じような効果が出せる)整体です。

骨盤にはたくさんの筋肉がついています。身体の使い方の癖で、強い筋肉と弱い筋肉があるためにバランスが崩れ、骨盤・脊柱の歪みにつながっています。

強く緊張している筋肉は緩め、弱い筋肉は育てていく必要があります。そうすることによって、「骨盤の歪み」は起こりにくくなるのです。姿勢も改善されます。妊娠もしやすくなります。産前産後のトラブルも改善します。

1回名人に整体をしてもらって良くなっても、また元に戻ってしまうのは、筋肉の不均衡を放置しているからです。痛みは消えても、筋肉の状態を良くしていかなければ、また何らかのトラブルが起きます。

整体はおもしろいです。筋肉の状態をよく見て、必要なことをしていけば、身体はどんどん良くなっていきます。

最終的には「身体の軸」を作っていくことが肝心です。ぶれない力を内側に集める方法を、今少しずつお伝えしています。