動悸・パニックへの鍼灸&整体

5年もの間、動悸・首肩の凝り感、息苦しさ・不安感に悩まれていた50代の女性のご感想の紹介です。

maka さん (女性|50代)

2019.03.29
先程投稿途中で送信してしまいました!
先生にお世話になり始め約半年になります。いつもありがとうございます。元々病気知らずで元気者だと思っていたのが動悸や突如襲われるパニック状態まではいかなくとも不安感、息、胸ぐるしさに悩まされるようになりたまたま見つけたMother earthのサイトにすがるような気持ちで先生のところへ駆け込みました。元のように元気になりたい!に加え早く現状脱出したいとの焦りばかりが先行していたのですが先生に原因と現状をきちんと教えていただき生活習慣の根本も見直すことができました。そこに鍼灸整体の施術もプラスされ体調が良くなってきているのが最近実感できるようになりました。これからまた息子の部活応援のシーズン始まるので体調不安になることなく没頭できるようになりたいです。

このご感想を頂いてから4ヶ月が経ち、今でも週1回の施術を欠かさずいらっしゃっています。彼女を悩ませていた「動悸・息苦しさ・胸苦しさ・パニック状態・とてつもない不安感」はすっかり消え、何かのイベントで多くの人に会う場面でも、普通のドキドキを感じるだけで、全く大丈夫な状態になりました。

「クリアー出来た感じです」と笑顔です。

パニック状態や不安感を抱えていると、日常生活に不安がつきまとい、自信が持てなくなっていきます。我慢せずに、一度ご相談ください。

鍼灸&整体は、身体全体の状態をみて施術することで、呼吸が深くできる身体へ変わっていきます。呼吸が深くなるために、深いリラックス状態に戻れます。

この深いリラックス状態へ戻すことを繰り返すことで、自律神経の安定化が期待できます。よく眠れるようになり、日常の暮らしが楽になっていきます。