女性ホルモン分泌を活性化する美容鍼&整体

先日、美容鍼&整体を1年以上定期的に通っていらっしゃる40代のYさまがおっしゃったこと。

「先生、私もう生理終わっちゃうのかなっていうくらい、量も少なくて、遅れがちだったのに、最近量もしっかりあって、定期的に来るようになったんです。これってはりのせいですよね?あ、はりのおかげですよね?」

はりのせい・・・という表現に大笑いしてしまいましたが、はい、はりが影響していると思います。

Mother Earthの美容鍼&整体は、心と身体のバランスを重視した施術内容です。お顔は結果です。お顔へのアプローチは大事ですが、それだけでは片手落ち。

さて美容鍼&整体でなぜ、生理不順が解消するのでしょうか?

1.腎という生殖・ホルモン分泌に関係する経絡(気の流れるルート)を補うツボを使っている

2.骨盤の歪みを整えている

3.骨盤底筋を刺激して子宮など内臓を引き上げる体操を教えている

薬もメスも使えない鍼灸師が、身体を整えるには、「経絡」という気の流れのバランスを整える施術方法が不可欠です。ツボはただ圧して効くものではなく、効かせる方法、技術が必要です。ツボの組み合わせであったり、圧す方向であったり、そのような本当に効果が出る方法を使います。

また骨盤を歪ませる習慣の見直しや、実際に緊張が強くなっている筋肉を緩ませ、骨盤を整えていきます。

骨盤底筋や腹横筋などのインナーマッスルを使うには、呼吸法が必要になります。効果的に鍛えていく方法をお伝えしています。お腹がスッキリきれいになっていく効果もあります。

実際に体験しに来てくださいね。