張りつめた心

#鍼灸効果

頭蓋骨調整・美容鍼・整体のコラボで「健康美」をつくる鍼灸師、Mother Earthの平井アスカです。

「ここは頑張らないと」という時って、ありますよね。1つのプロジェクトにずっと取り組んでいたり、介護や、子どもの問題がなかなか収束しないなど。ずっとなんとなく気にかかっていて、眠りも浅くなり、緊張がなかなかとれないという状態。

危険ですね。身体からは黄色信号が出ています。今止まらないと、危ないぞというシグナル。緊張が続くと、身体は持ちません。体力の違いで出方には個人差がありますが、緊張が続けば消耗します。特に心や思考力に影響が出ます。ぼんやりしたり、鬱っぽくなったり、身体の不調としては、食欲不振、耳鳴りやめまいが起きやすくなります。

黄色信号が出てきたら(何度か経験していて、もう分かると思います)、Mother Earthに来てください。経絡調整と頚椎の調整で、ぐっと身体が楽になります。肩の力が抜け、横隔膜の緊張が緩み、お腹が空いてきます。眠くなります。そして張りつめていた心が、ふわっと緩み、リラックス感が訪れます。

頭蓋骨調整・鍼灸(経絡)・整体って、心も解放します。

 

ページの先頭へ