首の痛み

~Mother Earth アンケート~
当院をいつもご利用くださり、ありがとうございます。本日はアンケートのお願いです。

ニックネーム(  NoharaPon       )年代(50代)

1.こちらにご来院されるまでのお身体、お気持ちの状態を教えてください。

背中→首→頭が痛かった。元々外反母趾・膝痛・腰痛もあった。

2.こちらで施術を重ねてきて、何か良い変化はありましたか?変化が出ているようでしたら、教えてください。

運動は全くしないのですが、入浴後、ストレッチを毎日するという習慣ができました。自分でも変化を感じることもあり、そして先生にほめていただいて、またその気になり・・・だいぶやわらかくなりました。背中・首はまだ変わらずですが、腰痛・頭痛はかなり減っています。

3.Mother Earth(マザーアース)は、どのような方へおすすめですか?

原因がはっきりしない、すごくじゃないけどなんとなく痛いという不調を持つ方。

4.Mother Earth(マザーアース)に興味を持っている方へ、一言お願いいたします。

全ておまかせで、来るだけよりも、何か宿題(みたいなもの)を持っていた方が変化があるように思います。

以上が NoharaPon様からのアンケート結果でした。身体を良くしていくという意識があり、向上心がある方です。ご来院当初は、首が痛くて横を向くことがとても辛く、可動域に制限がありました。あちらこちらに痛みがあり、筋肉・関節も固くなっていたので、鍼の施術を重ねると同時に、毎回ストレッチを重点的にお伝えしてきました。元々自律神経のバランスは良い方で、お身体のお手入れを毎日していけば、痛みは必ず良くなります。ご指摘にあるように、背中から左の頚椎は緊張が残っておりますが、首の可動域はだいぶ拡がりました。これからがますます楽しみです。施術を通して、NoharaPon様のご健康を応援させてください。

アンケートのご協力、誠にありがとうございました。

ページの先頭へ