「自律神経の安定化」のための美容鍼&整体

こんにちは。女性の心と身体の健康を応援しているMother Earthの鍼灸師 平井アスカです。

本日は美容鍼&整体で「自律神経の安定化」と「お肌の張り」を実現するお話しです。

当院のイチオシメニューは、やはり「美容鍼&整体」です。「自律神経の安定化」「お肌の張りを取り戻す」「お顔と身体の緊張が緩み、深いリラックス状態に戻れる」ことが期待できるからです。
それをベースに「セルフケア指導」で自身のお身体の調整の仕方を学んでいただくと、効果はさらに高くなります。

お顔の施術で「自律神経の安定化?」と思われるかもしれません。

自律神経というのは、私たちの意思とは無関係に「興奮とリラックス」「血管の拡張・収縮」「内臓機能の調整」「体温の保持」など、生命活動に不可欠な調節をしている神経です。

自律神経は「心の状態」に大きく影響を受けます。

緊張が続けば、興奮状態が続き、眠りが浅くなったり、食欲亢進または低下などが起きます。
「ショック」「怒り」「不安」「抑圧」など、日常のストレスで、自律神経は不安定になりやすいのです。

「鍼」はもともと「自律神経」の調整作用に優れています。

それがお顔の部分になると、もっと効果が上がるようなのです。なぜなら、お顔は「心の状態」を作るところだから。また「心の状態」が反映された場所だから。

「噛み締め」「食いしばり」「歯ぎしり」というのは、日常のストレスで無意識にしてしまうものです。無意識なので、止めることができない。

ところが「美容鍼&整体」でお顔の緊張を緩めていくと、「噛み締め」がだいぶ改善されていきます。筋肉の緊張を緩め、頚椎を元の位置に戻してあげることで、ふわっと緊張が緩み、深いリラックス状態になります。

これが「自律神経の安定化」へつながるのです。ストレスを形作っていたお顔の状態を変えることで、脳がリラックスする。どこを触るよりも、お顔を緩めた方が、身体全体が緩むということを最近感じます。

もしもあなたが、「ストレス過多」な状態でしたら、「美容鍼&整体」を受けてみてください。本来のあなたへ戻るお手伝いができると思います。