足の歪みと美容鍼

おはようございます。

お顔のお悩みでご来院される女性も、お身体のお悩みでご来院される女性と同じように、身体の不調を抱えている場合が多いです。

私が見ていて気が付くのは、足の問題です。外反母趾があったり、足の裏にタコができていたり、くるぶしや膝、腰の痛みを抱えていたり。歩く時に外側重心になっている方が増えています。

そのために膝から下が歪んでしまっていることもあります。そして太ももの外側が張りだしています。骨盤はどんどん外へ広がっていくので、お腹も前へ出てきて反り腰気味になっています。

足の状態を変えていくことが、本来のあなたのお顔に戻るには不可欠です。美容鍼&整体(セルフケア指導有)では、実はボディにかける時間も多いです。足のお手入れに時間がかかるからです。

セルフケアでなんとか足の状態を整えていってもらい、お顔にかける時間を増やしていきたいというのが本当のところ。

セルフケアは身体の歪みを整えて、重心の位置が変わっていくようにご指導しています。

足の使い方、お手入れの方法を知ると、身体の痛み・トラブルが減っていきます。年齢を重ねるごとに、足裏のアーチが崩れていくので、体重のかけ方も変化していきます。変化に対応する方法を持つことが大事ですよね。