お顔が横に広がってきたときの美容鍼&整体

お顔は毎日変化しますね。

むくんで大きくなったり、目の大きさが変わっていたり、顔全体のシルエットに変化があったり。今回は顔幅が広がってきたお悩みについてです。

お顔と身体は筋膜でつながっています。お腹が緩んでいたり(腹筋が弱くなっていたり)、骨盤が広がっていくと、お顔の幅も横に広がっていきます。

私たちはいつも遠心力(バラバラに離れていく力)にさらされています。それを求心力といって、内側に集める力が働いて、生命は守られています。

何もしなければ加齢とともに、重力や遠心力の働きで、たるんでいきます。「締まりのない」状態ですね。

それを美容鍼や整体、体幹の筋肉を育てる動きを繰り返すことで、内側へ集める力を取り戻していきます。

産後は特に骨盤の変化は著しく、広がりやすくなります。足の裏のアーチ(土踏まず)も弱くなって、骨盤が広がりやすくなります。

無意識ですが体重が外側にかかってしまい、太もも横、骨盤横の筋肉が張り出しています。太もも内側の筋肉は弱っています。

ここを放っておいて、お顔だけ施術してもすぐに戻ってしまいます(一時的に引き上がりはしますけれどね)。

お顔を本当にきれいにしたい方、お身体全体を整えることから始めましょう。

Mother Earthはお一人お一人の状況に合わせて、本当に良いと思える方法で施術しています。