逆子が治った34週に入った妊婦さんからのご感想

2019.08.07
30週の検診で「逆子」との診断。
病院のほうからは朝と夜、逆子体操をやるように言われました。それだけでは不安になった私はネットで「逆子」について調べました。すると、「はりきゅうがいい」と出てきたので、早速お店を検索。
その中で…
☆女性の方に施術していただける
☆逆子が治った方の体験談が多い
MotherEarthさんを選びました。
痛いイメージがあったはりきゅうですが実際はほとんど痛みはなく、リラックスして受けることが出来ました。施術中はお腹の子もポコポコ動くことが多かったような気がします。また、血行が良くなったせいか、もともと持っていた腰痛も緩和されました。

私はそこから週2回ほど通いました。加えて…
☆冷たい飲み物、食べ物を控える
☆できるだけ歩くようにする
☆毎日お風呂に浸かる
☆お家でもお灸をする
☆毎日先生から教えていただいたマッサージを行う
を自分自身で行いました。

結果…32週の検診では治りませんでしたが、34週の検診で無事に逆子は治りました。先生には感謝しかありません!
残りの期間もお灸を続けて、お腹の子が居心地が良い環境を作っていこうと思います。そして、安産できるように、ベストを尽くしていこうと思います。
本当にありがとうございました!

店舗コメント
2019.08.07 13:38

美佐さま

当院をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

美佐さまが初めていらしたのは31週と4日でした。3回の施術後、検診を受けましたが、残念ながら、赤ちゃんは逆子のままでした。

美佐さまはここで諦めることなく、バスで週2回の施術に通い続けてくださり、今回34週の検診で無事赤ちゃんが廻ってくれたことがわかりました。

私からお伝えしました逆子対策のセルフケアは、ご夫婦で頑張ってくださり、冷え対策も万全でした。自宅でのお灸も、暑い中大変だったと思いますが、続けてくださり、赤ちゃんは無事廻ってくれました。

本当に良かったです。
産後、気になることなどありましたら、またお声かけくださいませ。お力になれると思います。
美佐さまの安産を心より祈っております。