ハリウッドスタイル上田式美容鍼(R)

美容鍼&整体スタンダード(50分)で採用するハリウッドスタイル上田式美容鍼(R)は、片側(半顔)8本ずつという最小限の鍼数で、最大限の効果を出す施術方法です。
お顔の鍼だけではなく、身体全体の状態を整えながら、美顔ケアをしていきます。自律神経や内分泌のバランスを整え、お顔もきれいにすっきり整えていくこの方法は、お顔のお悩み、お身体の症状もある女性に最適な施術です。

美容鍼がもたらす4つの美顔効果

1.プルプル肌に(コラーゲンの産生)

表皮だけでなく、真皮層にまで小さな傷を作ることで、細胞や組織を活性化させます。細胞は傷を修復しようと、コラーゲンやエラスチンを自ら作り出すため、肌にハリと潤いが与えられます。

2.ツルツル肌に(免疫反応で血流の促進)

鍼を皮膚のツボに入れると、身体は鍼を異物と判断するため、免疫反応が起こります。鍼が入った箇所に血液を集めようと血流が循環し、身体の隅々に栄養と酸素が行きわたりはじめることで、代謝が上昇。クスミが薄くなり、肌ツヤが良くなります。

3.スッキリ・パッチリ(筋肉の引き上げ)

鍼をすることで、固くなった筋肉がほぐれ、弾力がアップします。柔軟性が出ることにより、本来筋肉が持っているリフトアップ力が高まり、たるみの解消につながります。

4.全身スッキリ(脳の活性化)

鍼をする場所によっては、ズーンとくるような感覚を覚えます。鍼をしたツボが美肌に効果のある胃腸と関連のある場所であったりすると、鍼の微細な刺激を通して、脳の視床下部へ指令が出て、胃腸の活性化を促します。結果肌の活性化につながります。

肌の4大悩み

1.たるみ(ハリと潤い、筋肉の柔軟性を取り戻して改善)

たるみの原因は筋肉の老化。例えば、表情が乏しいと顔の筋肉は使われずに、どんどん硬くなっていきます。柔軟性を失った筋肉は、古くなったゴムのようにハリがなくなり、たるんでしまいます。

2.シミ(代謝の促進が必要)

紫外線に当たることによって色素形成細胞が刺激され、メラニンが肌に染み付いてできます。約28日周期で表皮が角質となってはがれ落ちるときにメラニンも排出されます。周期が遅くなると、沈着してシミになります。

3.クスミ(血行・代謝の促進が必要)

皮膚の表面近くにある毛細血管中のヘモグロビンが減るとくすんでしまいます。これは血行の悪さが原因。またターンオーバーが遅く、角質層が厚くなることもクスミの原因になります。

4.しわ(ハリと潤い、筋肉の柔軟性を取り戻して改善)

乾燥と表情筋の衰えがしわの原因。乾燥は肌質やエアコンなどの生活環境が大きく関係します。表情筋は、たるむことによって表皮が寄り、しわになります。

美容鍼は、化粧品やエステのように、肌の表面からアプローチするのではなく、組織や細胞、血管や神経を刺激して身体の内側に働きかける美容法です。肌だけでなく、胃腸の改善、肩こり、目の疲れ、足のむくみなど、身体全体のバランスを調整しながら、肌本来が持つ力を活性化していきます。

施術の流れ

1.肌チェック・カウンセリング
2.東洋医学ヘルスチェック(脈診・腹診・筋肉の触診)
3.整体
4.漢方フェイスパック
5.お身体の鍼施術(経絡調整)
6.お顔の美顔鍼
7.フェイシャルマッサージ
8.美顔翡翠ローラー
9.呼吸法
10.施術後チェック

初回の美容鍼&整体(7020円)

初回はこちらの【美容鍼&整体スタンダード(50分)】に問診票記入・検査・カウンセリングを含めたメニューを、ご体験いただけます。
あなたが今抱えているお悩みをお聞きしてから、検査・カウンセリング・施術へと進みます。初回時は約70分ほどをみておいてください。
施術回数の目安は8~10回程度を、週1~2回で集中して通っていただくと、お顔の維持感を感じるようになります。1回でも引き上がり感は出ますが、最初は一定の期間、施術回数を重ねていくことが良い変化を生みだし、あなたの理想に近づきます。
詳しくはあなたの状態を実際に見て、カウンセリングでお話しさせていただきます。

※美容鍼&整体スタンダード50分をご希望の場合は、お化粧なしか、もしくは薄めのお化粧でご来院くださるよう、お願いいたします。

※資料提供:一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会 http://www.j-face.jp