お顔のお悩みへの美容鍼&整体

「お顔の輪郭がぼやけてきた」「しわが気になる」「たるんでいる気がする」「ほうれい線がどうしても嫌」など女性のお顔のお悩みは、色々な部分であります。「くすみ・くま・血色の悪さ」などもありますね。

Mother Earth の美容鍼&整体メニューはこれらのお悩みにお応えできるよう、構成されています。

1.真皮層へ直接鍼を入れることで、繊維芽細胞を活性化し、コラーゲン・エラスチンの生成を促し、自身の肌の力を応援する⇒お肌のハリを取り戻し、ターンオーバ(お肌の生まれ変わり)を正常化していく

2.お顔の輪郭の変化は、ほとんどが筋肉の緊張、それに伴う歪みから起きます。噛み癖、表情筋の使い方、目の疲労、ストレスなどから、使いすぎで固くなってしまいます。固く緩めることなく過ごしていると、だんだんとこり、しわへと変化していきます。

固くなっている筋肉を見つけ、弾力を取り戻せるよう、鍼で直接筋肉を刺激し緩めていきます⇒お顔の血流が良くなり、引き締まっていきます。

3.真皮・筋肉への調整をした後は、表皮(角質)のケアです。

スキンケアの基本は「洗う→潤す→保護する」です。表皮の状態を整えていくために、無添加化粧品で保湿をしていきます。またご自分で試せるように、院内ではスキンケア商品一式をお試しできるコーナーを作っています。

以上がお顔のケア。そして忘れていけないのは全身のバランスです。私は足、お腹、骨盤、腕、首、頭、全てチェックして手を入れていきます。呼吸とともに効果的に身体を整える方法で、一緒に整えていきます。

元気できれいになりたい女性の応援をしています。

自身の身体とお顔を整えていきたいなという、お気持ちにお応えできる場でありたいと願っています。