美容鍼、どのくらいのペースがベスト?

#美容鍼

✔️お顔のたるみが気になります
✔️お顔の歪みが気になります
✔️ほうれい線が気になります
✔️おでこのシワが気になります
✔️肌荒れが気になります
✔️目元、口元のたるみが気になります

結論からお伝えしますね。

これらの改善を目指すのでしたら、1週間に1度のペースで10回位が最適な間隔です。

今定期的に美容鍼&整体メニューの施術を受けている方々も、年齢や、職業にもよりますが、大体2~3ヶ月間で気になるお顔の状態が改善しています。

その後は状態に合わせて、10日に1回、14日に1回のペースでメンテナンスを続けている方がほとんどです。
(お身体が辛くなると1週間に1回間隔になりますが。楽になる方が良いですよね。)

なぜ、1週間に1度のペースで10回位が良いのでしょうか?

⏹️美容鍼の働き

美容鍼は、ご本人の自然治癒力を最大限に活かした自然な美容法です。

鍼を使って、皮膚や、筋肉に浅く小さな傷を意図的に作ることで、出来た傷を修復しようと、身体は動き始めます。

身体は自前のコラーゲン、エラスチンをだして細胞の修復を図ります。

血行、リンパの流れも促進されます。

その修復過程で、皮膚や筋肉の血行がよくなり、弾力を取り戻し、お顔が引き締まっていきます。

その修復過程は、小さな浅い傷のため、1週間もたてば自然と終わります。

お顔や頭の筋肉はまた疲労していくと固くなり、引き上げる力が落ちていきます。

顔が下がり始める前に、美容鍼を受けることで、また修復過程が働き始めます。

こうして、お顔はまた再生の過程に入り、お顔がきれいになっていきます。

2~3ヶ月目には筋肉の弾力と肌質が良くなってくるので、持ちが良くなっていきます。

そうして10日に1回、14日に1回の間隔でもきれいを維持できるようになっていきます。

⏹️整体の働き

頸椎のズレ、顎関節の不具合を整えることで、筋肉が変に引っ張られているところを解放します。

また骨盤、肩甲骨、肋骨、足根骨を整えることで、頸椎の歪みを起こしにくい身体になります。

お腹の筋肉、コアの筋肉が使えるようにトレーニングも始めます。姿勢が良くなるので、猫背による顔のたるみを改善することが出来ます。

ただし、身体の癖は頑固です。日々の仕事や日常生活のなかで、また元の歪んだ状態に戻ります。

ですから家でリセットする方法を身につけてもらう必要があります。

施術とおうちでのセルフケア、両方が必要になるのです。

この癖をとるのに、最低でも1週間に1度のペースでの施術が必要になります。

お顔、お身体を根本的に改善するのには、時間もエネルギーも必要になります。

ですが、その過程で長年の腰痛がなくなったり、生理痛がなくなったり、頭痛が出なくなったりと心身の健康を取り戻している方が多くいらっしゃいます。

よかったら、うちの口コミをご覧になってみてください。

スタートダッシュはちょっと頑張って定期的に来ていただくことが、きれいへの近道です。

身体の中からきれいになりたい、根本的な改善を望む女性を応援しています。

ページの先頭へ