お疲れ顔にお悩みではないでしょうか?

#美容鍼

女性の30代後半からのお悩みの1つに、この疲れた顔というのがあります。

自分は元気なつもりなのに、
「疲れてる?」なんて言葉をかけられ、疲れてないはずなのに、どっと疲れてしまったなんてこと、ありませんか?

どうして、お顔が疲れて見えるのでしょうか。

それはたるみ、しみ、くすみ、しわが原因です。
お顔の筋肉が加齢とともに、血行が悪くなりたるんできて起こる現象です。

⏹️肌の4大悩み

1.たるみ(ハリと潤い、筋肉の柔軟性を取り戻して改善)

たるみの原因は筋肉の老化。例えば、表情が乏しいと顔の筋肉は使われずに、どんどん硬くなっていきます。柔軟性を失った筋肉は、古くなったゴムのようにハリがなくなり、たるんでしまいます。

2.シミ(代謝の促進が必要)

紫外線に当たることによって色素形成細胞が刺激され、メラニンが肌に染み付いてできます。約28日周期で表皮が角質となってはがれ落ちるときにメラニンも排出されます。周期が遅くなると、沈着してシミになります。

3.クスミ(血行・代謝の促進が必要)

皮膚の表面近くにある毛細血管中のヘモグロビンが減るとくすんでしまいます。これは血行の悪さが原因。またターンオーバーが遅く、角質層が厚くなることもクスミの原因になります。

4.しわ(ハリと潤い、筋肉の柔軟性を取り戻して改善)

乾燥と表情筋の衰えがしわの原因。乾燥は肌質やエアコンなどの生活環境が大きく関係します。表情筋は、たるむことによって表皮が寄り、しわになります。

⏹️美容鍼は、化粧品やエステのように、肌の表面からアプローチするのではなく、組織や細胞、血管や神経を刺激して身体の内側に働きかける美容法です。

肌だけでなく、胃腸の改善、肩こり、目の疲れ、足のむくみなど、身体全体のバランスを調整しながら、肌本来が持つ力を活性化していきます。

Mother Earthでは、あなたのお顔とお身体の状態をみて総合的な施術をしています。

美容と健康の両面からをサポートします。

ページの先頭へ