美容鍼メニュー比較(まとめ)

Mother Earthの美容鍼の特徴

当院はすべての美容鍼メニューに全身調整の整体と鍼灸が含まれています。身体の部位別に料金が加算されるサロンや院が多い中、当院の方法はかなり特殊で、初めていらっしゃった患者さまに驚かれることが多々あります。

これは全身を丸ごと見ることが、美容と健康を叶えるには一番近道であるという信念からです。

「もっときれいに、もっと動ける身体」になるために最適な施術を提供することを、お約束します。

それでは3メニューの違いを見ていきましょう。

美容鍼ベーシック【40分】

【肌荒れ・クスミにお悩みのあなたへおすすめ】

・真皮層(表皮から0.2㎜下)を刺激してコラーゲンやエラスチンを増やしてお肌の調子を整える鍼と、全身調整です。
⇒お肌の調子を整えたい、お身体の症状も見てほしい、そんなご要望にお応えします。

・使い捨て鍼を使用します

・お肌の調子を整える鍼です

【施術の流れ】
肌チェック・カウンセリング→東洋医学ヘルスチェック(脈診・腹診・筋肉の触診)→整体→お身体とお顔の鍼施術→呼吸法

8回券:58,400円(4,000円割引)5か月間有効

美容鍼ベーシック【40分】⇒お顔の真皮層への刺激でお肌を整える

美容鍼スタンダード【50分】

【お顔のリフトアップを求めるあなたへおすすめ】

・お顔のこり(筋肉の緊張)を緩めて、たるみやしわにアプローチしていくリフトアップの鍼です
・鍼を入れて、真皮層を刺激することでコラーゲンやエラスチンを増やし、お肌のハリを取り戻します
・漢方パックで温め、翡翠を使ったローラーで冷やし、お悩みに応じた美容液を使い角質層の保湿ケアも同時にするため、お肌がしっとり潤います

・使い捨て鍼を使用します
・全身調整の整体と鍼をします

8回券:88,000円(17,600円割引) 5か月有効

【施術の流れ】
肌チェック・カウンセリング→東洋医学ヘルスチェック(脈診・腹診・筋肉の触診)→整体→漢方フェイスパック→お身体の鍼施術→お顔の鍼→翡翠ローラー→美顔マッサージ→呼吸法

美容鍼スタンダード【50分】お顔の筋肉層への刺激でリフトアップ

美容鍼プレミアム【60分】

美容鍼施術様子

【お顔のリフトアップ・お顔の歪み・頭のコリをほぐしたい・自律神経&お身体の痛み改善などのトータルケアを望むあなたへおすすめ】

・お顔のこりを緩めて、たるみやしわにアプローチしていくリフトアップの鍼

・優しいタッチの手技により、お顔の骨格にアプローチして歪みを整えるお顔の整体

・頭皮をしっかりほぐし、リフトアップ効果を高める手技が入ります

・鍼を入れて、真皮層を刺激することでコラーゲンやエラスチンを増やし、お肌のハリを取り戻します。

・漢方パックで温め、お悩みに応じた美容液を使い角質層の保湿ケアも同時にするため、お肌がしっとり潤います。

・使い捨て鍼を使用します

・お顔の整体をすることで、顎関節のお悩み(顎の痛み、食いしばり、開きにくいなど)、耳鳴り、のどの違和感、お顔の歪みなどの改善が期待できます。

お顔の整体とは:頭蓋骨には骨と骨のつなぎ目(縫合)があります。つなぎ目に対して、優しいタッチで刺激をし、緩んでいるところは締め、締まっているところは緩めていきます。この整体によって骨格の歪みを整えて血流を改善します。また顎関節の調整を丁寧にしていきます。顎関節はズレやすい関節で、全身へ影響します。顎関節の調整をすることで、顎が開きやすくなり、心身の緊張を緩めることができます。

【施術の流れ】
肌チェック・カウンセリング→東洋医学ヘルスチェック(脈診・腹診・筋肉の触診)→整体→漢方フェイスパック→お身体の鍼施術→お顔の鍼→お顔の整体・美顔マッサージ→呼吸法

8回券:112,000円 (17,600円の割引) 5か月有効

美容鍼プレミアム【60分】リフトアップ鍼+頭皮をしっかりほぐし効果をさらに高める手技+お顔のパーツを整えるお顔の整体⇒スッキリとしたお顔と身体に整える

美容鍼がもたらす4つの美顔効果

1.プルプル肌に(コラーゲンの産生)

表皮だけでなく、真皮層にまで小さな傷を作ることで、細胞や組織を活性化させます。細胞は傷を修復しようと、コラーゲンやエラスチンを自ら作り出すため、肌にハリと潤いが与えられます。

2.ツルツル肌に(免疫反応で血流の促進)

鍼を皮膚のツボに入れると、身体は鍼を異物と判断するため、免疫反応が起こります。鍼が入った箇所に血液を集めようと血流が循環し、身体の隅々に栄養と酸素が行きわたりはじめることで、代謝が上昇。クスミが薄くなり、肌ツヤが良くなります。

3.スッキリ・パッチリ(筋肉の引き上げ)

鍼をすることで、固くなった筋肉がほぐれ、弾力がアップします。柔軟性が出ることにより、本来筋肉が持っているリフトアップ力が高まり、たるみの解消につながります。

4.全身スッキリ(脳の活性化)

鍼をする場所によっては、ズーンとくるような感覚を覚えます。鍼をしたツボが美肌に効果のある胃腸と関連のある場所であったりすると、鍼の微細な刺激を通して、脳の視床下部へ指令が出て、胃腸の活性化を促します。結果肌の活性化につながります。

肌の4大悩み

1.たるみ(ハリと潤い、筋肉の柔軟性を取り戻して改善)

たるみの原因は筋肉の老化。例えば、表情が乏しいと顔の筋肉は使われずに、どんどん硬くなっていきます。柔軟性を失った筋肉は、古くなったゴムのようにハリがなくなり、たるんでしまいます。

2.シミ(代謝の促進が必要)

紫外線に当たることによって色素形成細胞が刺激され、メラニンが肌に染み付いてできます。約28日周期で表皮が角質となってはがれ落ちるときにメラニンも排出されます。周期が遅くなると、沈着してシミになります。

3.クスミ(血行・代謝の促進が必要)

皮膚の表面近くにある毛細血管中のヘモグロビンが減るとくすんでしまいます。これは血行の悪さが原因。またターンオーバーが遅く、角質層が厚くなることもクスミの原因になります。

4.しわ(ハリと潤い、筋肉の柔軟性を取り戻して改善)

乾燥と表情筋の衰えがしわの原因。乾燥は肌質やエアコンなどの生活環境が大きく関係します。表情筋は、たるむことによって表皮が寄り、しわになります。

美容鍼は、化粧品やエステのように、肌の表面からアプローチするのではなく、組織や細胞、血管や神経を刺激して身体の内側に働きかける美容法です。肌だけでなく、胃腸の改善、肩こり、目の疲れ、足のむくみなど、身体全体のバランスを調整しながら、肌本来が持つ力を活性化していきます。

お顔の整体

頭蓋骨には骨と骨のつなぎ目(縫合)があります。つなぎ目に対して、優しいタッチで刺激をし、緩んでいるところは締め、締まっているところは緩めていきます。この整体によって骨格の歪みを整えていきます。

また顎関節の調整を丁寧にしていきます。顎関節はズレやすい関節で、全身へ影響します。顎関節の調整をすることで、顎が開きやすくなり、心身の緊張を緩めることができます。

※資料提供:一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会 http://www.j-face.jp