「赤ちゃんが欲しい」女性への鍼灸&整体

本日午前中のMother Earth、小さな赤ちゃん連れのママや妊娠中の女性が多い日でした。

彼女たちの最初のご来院のきっかけは、「妊娠希望のための身体づくり」でした。「産後の矯正」をきっかけに定期的に施術を受けていて、今2人目妊娠中という方もいらっしゃいます。

和やかな雰囲気でいっぱいの院内。

時間の流れがあっという間に感じられます。

妊娠に適した身体作り

Mother Earthの妊娠希望の女性への施術方針は、極めてシンプルで、妊娠・出産に耐えられる身体作りです。

妊娠維持も出産も体力勝負になります。

弱くなっている筋肉を見つけて強化していくことと、歪みを引き起こしている動き方を見つけて直していきます。

そして経絡のバランスをみて、筋肉、内臓の機能を高めていくよう、ツボの選定をして鍼をしています(結果自律神経のバランスが整います)。

同時に食生活指導。

身体を冷やし、胃腸の負担になる飲食の仕方は見直してもらい、血液が増える食材をご紹介しています。

定期的な施術を繰り返し、生活習慣の改善がうまくいくと、生理痛がなくなり、体温が上がってきます。体調が安定してきたなぁと見ていると、妊娠される女性が多いです。

高度生殖医療と身体作りは同時進行で

身体作りをしないで、いきなり体外受精などの高度医療を受けるのはもったいない気がします。

当院にいらしている女性の過程を見ていて、身体作りに取り組んでからの方が採卵数も増え、受精率も上がり、チャンスが大幅に増える印象があります。

妊娠・出産を視野に入れ始めたら、鍼灸&整体にも目を向けてみてください。

私自身4人の子どもの妊娠・出産・産後の際に、鍼灸&整体の力に助けられてきました。

当院の妊娠希望から始める女性たちは、妊娠してからも、出産までの体調管理、産後の矯正とずっと定期的に美容鍼&整体、鍼灸&整体を受けていらっしゃいます。

「身体が楽になって、良く眠れるから」とおっしゃっています。

身体の調子を整えることが、健やかな妊娠・出産・産後を支えます。

応援しています。