頭痛に悩まされてきた40代女性のご感想

頭痛で困っていませんか?

今回は頭痛で何年も悩まされてきた女性のご感想をシェアします。

「20年くらい前から頭痛で悩んでいました。どこへ行ったら良いのか分からなくて、病院行ったり、整体行ったりしていました。でも良くならなくて。」

「前回朝来た時には痛かったのに、施術の帰りには痛みが止まっていて。その後1週間大丈夫だったんです。」

「まさか鍼がこんなに効果あるとは思ってなくて。これからの希望になります」

彼女は施術3回目の変化に大変喜んでくれました。

何年ものひどい頭痛に改善の兆しが出てきたこと、私もとても嬉しいです。

頭痛の種類

緊張型頭痛

特徴

頭重感や圧迫感、頭をぐるりと締め付けられるような痛み。ほとんどが両側性で、頭全体に感じます。肩こり、目の疲れ、耳鳴り、めまいを伴うこともあります。

「ストレス」頭痛ともいわれ、精神的・身体的ストレスによって起こります。

片頭痛

特徴

ズキンズキンと脈打つような頭痛が、発作性、反復性に起こり、数時間から数日間続きます。頭痛の程度は重く、吐き気、嘔吐を伴うことあり、光や音に過敏になります。

チョコレート、チーズ、化学調味料が誘因となることがあります。また前兆としてギザギザでシャンデリアのように周囲が輝く閃輝暗点が見えたり、視野の半分が見えない状態(半盲)などがあり、数秒から数分続きます。

こめかみを冷やすと楽になるタイプの頭痛です。

 

多くの場合、これらが混在した症状を抱えていらっしゃいます。

これらの頭痛を抱えている女性に共通した状態があります。

頭痛の根底にあるもの

・強いストレスを抱えている

・生理周期と連動する

・頸椎の歪み

・コアの筋肉が弱っていて呼吸が浅い

Mother Earthではこれらに対し、美容鍼・鍼灸・整体で対応しています。

身体は常に良くなろうと動いています。

ただ良くなるためには、身体の環境を整えてあげる必要があります。

頸椎の歪みが残ったままで、メンタルを整えても、やっぱり痛みは戻りやすいのです。

コアの筋肉(体幹)が弱いままでは、呼吸が浅いままです。

根本からのアプローチ。

時間はかかってもやる価値はあると思います。

あなたがもし、何年も痛みに耐えている状態なら、鍼灸&整体も視野に入れてみてください。

お力になれることを祈っています。