私が美容鍼・鍼灸・整体をこよなく愛する理由

「この痛みがなければ、もっと動けるんだけど」

「身体は元気なんだけど、なんだか気持ちが沈むの」

このような心と身体の不自由さを、あなたも感じていませんか?

私は、これらの声にお応えして、美容鍼・鍼灸・整体で改善へ向けてアプローチしています。

私自身も不自由な身体を抱えている

首が不安定

幼少の頃に首を傷めました。

当時は牽引療法が盛んで、家には父特製の牽引器があって毎日それを使っていました。

今でも首は不安定なところがあります。

目眩、耳の症状、頭痛、肩こり、憂鬱、落ち込みなど、首の状態が悪くなると出てくるので、首の調整を自分でしています。

ここから私の「頸椎調整」の方法は出来上がりました。

整体

側弯

さらに私の背骨には側弯があります。

構造上背骨がねじれているので、背筋の付き方が不均衡なのです。

放っておくと、どんどん筋肉が縮んで歪みます。

歪みが強くなると、あちこち痛くなってくるのでメンテナンスは欠かせません。

体幹の筋肉を強化していくと、腹筋の力で歪みを小さくしてくれるので痛みが出にくくなります。

そういう身体を持っているおかげで、歪みの調整とコアの筋肉強化をセットにする今の整体の方法が出来上がりました。

状態が分かるから対処できる

元々こういう不安定な身体を持っているので、自律神経のバランスも揺れやすく、その様な症状を持つ女性の辛さがよくわかります。

そしてどこを調整すれば良くなるのかも、触れば分かるので、対処が出来るのも事実です。

私自身が「辛い」身体を持っているからです。

メンテナンスが欠かせないのは事実ですが、メンテナンスさえしっかりすれば元気に暮らせます。

痛みや心の不安定さがあっても大丈夫

身体は個人差があって、自分の弱さにため息をついている方も少なくないでしょう。

弱いなら弱いなりに対処の方法があるのです。

・呼吸

・体幹の筋肉

・骨盤・頸椎の調整

・経絡バランス

・食事・睡眠・お風呂の入り方・メンテナンス方法

当院では個々の状態に応じて適切な刺激量・運動方法をお伝えしています。

ステップバイステップで、少しずつ階段を上がっていけば良いのです。

あなたの一生を支えてくれるのは、結局はあなたの身体です。

身体を丁寧にお手入れしていきましょう。

Mother Earthは「もっときれいに、もっと動きやすい身体になりたい」女性のサポートをしています。