初めての美容鍼&整体 QandA

#美容鍼

Contents

Q1.生理の時も施術は大丈夫ですか?

大丈夫です。生理中の辛い症状を和らげるのに、鍼灸・整体は大変有効です。

Q2.更年期のような症状が辛いです。美容鍼&整体は有効ですか?

「自律神経のバランスの調整」「内分泌バランスの調整」「血行・リンパの促進」作用が、美容鍼&整体で期待できます。

↓↓

自律神経は血管の収縮・拡張、内臓機能の調整などをします。このことから、「頭痛」「肩こり」「目の疲れ」「生理不順」「自律神経失調症状」「めまい」「ほてり」「耳鳴り」「便秘」「胃の痛み」「胃下垂」「喉のつかえ感」など、幅広い症状に対応できます。

Q3.ストレスが強く、睡眠がうまくとれていません。そういうのも良くなりますか?

美容鍼&整体で「オキシトシン」「セロトニン」「ドーパミン」などの「リラックスホルモン」の分泌促進が期待できます。

↓↓

鍼灸を受けると、深いリラックス効果が得られます。内分泌系に作用するためです。「うつ症状」「落ち込み」「不眠」などの辛い状態が、施術を受けることでリラックスし、その晩は「よく眠れました」というお声をよく頂きます。同時に「便通が驚くほど良くなりました」ということも多いです。腸の状態が良くなると、心の方も良くなるように感じます。

いくつかよくいただくご質問を上げてみました。

何か不安なことがあるようでしたら、ライン、メールなどでお問い合わせくださいね。

 

ページの先頭へ