【鶴ヶ島市 鍼灸院】遠方からのお問い合わせが増えてきました

こんにちは。

女性と子ども専門の鍼灸院Mother Earthです。

最近は遠方からのお問い合わせが急増してきましたので、ここで記事にまとめてみました。

Mother Earthから1時間以上の場所にお住まいで、鍼灸院を探している方への参考になれれば幸いです。

○○市在住です。こんな症状に悩んでいます。

遠方でお住まいの方のお問い合わせは、大体このようなご相談内容が多いです。

これは「遠方だけれど、大丈夫?」というお気持ちと、「こんな症状に対する解決策は持っていますか?」という不安感だと受け止めています。

・症状の辛さに困っていて、いくつかの病院で見てもらったけれど改善が見られない

・鍼灸を試してみたいけれど、地元の鍼灸院はよくわからない

・遠いけれど、Mother Earthのホームページ、ブログ、Instagramの内容に興味がある

こんな流れでお問い合わせに至るようです。

皆さま、本当に困っている。

困っているけれど、鍼灸のことはよく分からないし、不安。

変なところには行きたくない。

地元の鍼灸院は情報が少なすぎて、よくわからない。

こんな感じでしょうか。

鍼灸はよくわからないけれど興味がある

こんな方が今増えています。

お身体の状態でお悩みの方が多いのでしょうね。

私はこのようなお身体の状態で困っている方たちへ「鍼灸の可能性」を知ってもらいたくて、日々鍼灸情報を発信しています。

ただ残念ながら遠方の方の場合は、お気軽にどうぞとは言えないのです。

なぜなら、慢性的な症状を抱えているお身体を改善するには施術の回数が必要だからです。

改善には回数と期間が要る。

ここはお身体を実際に見ずとも、経験上分かっていることなので、お問い合わせを受けた時に、予めそのことをお伝えしています。

鍼灸院を選ぶポイント

1.通える範囲にあること(地元)

2.患者さまの声など、口コミを見ること

3.実際に問い合わせてみて、その対応を見て決める

以上でしょうか。

やっぱり症状改善のためには回数が必要なので、通える範囲であることが大前提となります。

次に、患者さまの声などがある院を選びましょう。声や口コミをみれば、どんな雰囲気で、どんな考えを持って施術をしているのかなど、なんとなく見えてきます。

それらを見ても不安が残るようでしたら、実際に問い合わせてみましょう。

私自身も電話での対応の場合は施術で時間の余裕がないため、あまり詳細をお話しする時間はありませんが、メールやLINEでのお問い合わせの場合は、丁寧にお返しするよう心掛けています。

これらの対応をみて、判断されると良いのではないでしょうか?

鍼灸はたくさんの可能性を秘めている

・病院で検査を受けても改善しない。

・薬をたくさん飲んでいるけれど、改善しない。

・何年も同じ症状で悩んでいる。

こんな深刻なお悩みを抱えた方たちの対応をしています。

本日いらしていたプレミアム美容鍼7回目の30代の女性は、2年間後頭部の痛みを抱えていました。

脳外科、整形外科と検査を受けても異常なし。

歯の矯正まで試みていましたが、一向に痛みは消えない。

「気にし過ぎで痛みを感じるのかな?」と、自分が感じている痛みを「気のせいだ」と思い込もうと頑張っていました。

でも辛いのは変わらない。

やっと当院にいらして、今2年間悩んでいた痛みは全く気にならない状態に回復しています。

こんな風にあなたが感じている辛さを改善する可能性が、美容鍼・鍼灸・整体にはあります。

どうかあきらめないで探し続けてください。

きっと改善に至る出会いがあると思います。

応援しています。