脊柱管狭窄症

こちらは当院の口コミ掲載一覧から抜粋したものです

◆2017.10.02
座骨神経痛による間欠性は行の為、歩行が極めて困難であった。

6ヶ月間の治療を続けた事で、以前と同じ状態で歩けるようになった。

一時は、あきらめかけ、注射や手術も考え始めましたが、それも踏み切る事ができず、先生にすがり続け、治療を続け、喜ばしい結果に結びつきました。
本人も信じ難しいほどの結果で、大大満足です。
先生に励まされ、続けて本当に良かったと思っています。
症状のひどい時は3分と続けて歩く事が出来ませんでしたが、普通に歩けることの有難さを痛感させて頂きました。

店舗コメント
2017.10.04 15:29

ちゃあきぃさま

いつもご来院いただき、誠にありがとうございます。
またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、お礼申し上げます。
ちゃあきぃさまは整形外科で「脊柱管狭窄症」と診断されて、強い足の痛みとしびれが約1年続きました。
当院で施術を開始してからも、なかなか症状は変わらず、とても不安であったと思います。それにもかかわらず、本当によく通ってくださったと思います。
強い痛みとしびれ、歩行困難があるにもかかわらず、お仕事もほとんど休むことなく続け、大変我慢強く、笑顔を忘れず、いつも明るく笑っておられました。
8月から急速に症状が和らぎはじめ、大腿後面の強い緊張がなくなり、痛みとしびれはほとんど感じない状態に戻りました。
背筋が伸びて、歩行も普通にできるようになり、素晴らしい変化を見せていただきました。ありがとうございます。
これからもその良い状態を維持できるよう、鍼(はり)とストレッチ、整体で応援させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

◆2017.08.03
脊柱管狭窄症、手足のしびれ、足は特にひどく、歩行困難の状態でしたが、治療後足のしびれ等がなくなり、歩行が楽に成りました。
その日、その時に合った治療、そして話しをよく聞いて下さり、適切なアドバイス、そして後のフォローの仕方を教えて下さり、とても助かります。
親切さに感謝しています。

店舗コメント
2017.08.03 15:47

N.Yさま
ご来院くださり、誠にありがとうございます。
この度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。
N.Yさまは交通の便が悪い中、徒歩とバスで通っていただきました。毎回いらっしゃるたびに前脛骨筋(すねのあたり)がぱんぱんに張っているのが印象的でした。
来院当初はお尻の筋肉、太ももの筋肉、下腿とすべてが疲労していて、過緊張状態で、とても辛い状況からの施術スタートでした。
まずはストレッチを丁寧に行い、毎回いらっしゃるたびにひとつずつ覚えていただきました。
経絡治療と鍼とストレッチの3本柱で施術を続け、どんどん良くなっていきました。これからもメンテナンスにいらしてください。
お待ちしております。