Mother Earthの特徴

初めまして。~女性と子どものためのはり・きゅう治療院~Mother Earth(マザーアース)の平井アスカです。
私自身4人の子どもがいる40代の働くママのため、現代の多忙な女性の暮らし方を続けています。仕事、家事、育児、介護を担う女性たちに一番必要なもの、それは気力と体力です。
自分が元気で余裕がなくては、日々の暮らしを続けていくことは難しくなります。子どもは大きくなっても、手がかかります。親は病気がちになっていきます。家事は山のように毎日あります。仕事は責任が増えて、ますます気力と体力が必要になっていきます。

そのような状況の中、女性は年齢による女性ホルモンのリズムの乱れや、生理周期で心身の状態が強く影響されます。多忙になると睡眠時間が減る傾向になり、ますます、内分泌系、自律神経系のリズムは乱れがちになります。

□疲れがとれない
□だるい
□便秘気味
□動悸がする
□不安感が常にある
□眠りが浅い、寝つきが悪い
□胃の調子が悪い
□生理周期が乱れている
□頭痛が頻繁に起きる
□眼精疲労
□慢性的な肩こり
□めまいがときどきある
□耳鳴りがする

いくつ当てはまる症状がありましたか?
3つ当てはまれば、身体から黄色信号が出ています。早急な生活改善が必要です。
5つ以上当てはまれば、赤信号です。相当無理されています。治療が必要な段階です。

私はそのような状況にある女性の支えになりたくて、Mother Earthという女性と子ども専門の鍼灸院を開設しました。

1.心と身体のケアを専門としています
2.優しいタッチのはり・きゅう・整体で、自然治癒力が働きやすい状態に身体を整えます
3.疲労をとるための自宅でのセルフケアの方法をお伝えしています
4.経絡治療という、筋肉の緊張と弛緩で診断する「経絡診断」を軸として、経絡(氣)、筋肉、内臓の調整をしています
5.お顔を優しく触る美容鍼を、こよなく愛しています