腰の痛みを緩和させる鍼灸&整体

腰が痛くて、病院で検査をしても何も異常は見つからない。でも痛い。ずっと腰が重くて、時々ぎっくり腰になるという女性が、鍼灸&整体にいらっしゃいます。

それこそ10年越しの痛みを、一縷の望みをかけていらっしゃいます。

ずっと頑張ってきた女性ばかりです。痛くても湿布を貼りながら我慢し、仕事は休まず続けてきて、ずっと何か良い方法はないのか探し続けて、ようやくたどり着いた鍼灸&整体です。

お身体を触ると、緊張が強く、歪みは大きく、固まっていて、動きの幅は小さくなっています。それでも大丈夫。

固まっている筋肉を緩め、関節の負担を減らし、動きやすくしていきます。緊張が緩んでくると、歪みは小さくなり、痛みは軽くなっていきます。

ポイントとなる経絡(気の流れ)を整える反応点が必ずあるので、それを見つけて、経絡バランスを整えます。弱っているお腹の筋肉を回復させるために、寝ながらできる運動をはじめます。緊張が強くて、動きづらくなっている筋肉を見つけて、鍼で緊張を緩めます。

このような施術を繰り返していくことで、腰の痛みを改善へ導きます。血行促進と歪み改善、経絡バランスの回復による内臓機能の調整です。

痛みは我慢していると、動きに制限がかり、筋肉の緊張だけではなく、関節を固くして、どんどん動きづらい身体になってしまいます。痛みは身体からのサインです。

Mother Earthは痛いところを触るだけという施術はしません。原因はどこにあるのか、動きや全身の筋肉の状態をみて施術しています。