坐骨神経痛改善のお喜びの声

先日満面の笑みを浮かべた40代前半のAさま、「しびれも痛みもないんです!」とおっしゃいます。

彼女は1年以上美容鍼の施術をメインに定期的に通ってくださっています。春頃からお仕事が忙しくなり、心身ともにキツイ状態が続きました。

そんなある日突然「お尻から足にかけての強い痛みとしびれ」が現れます。彼女は通勤に往復2時間くらい車を運転し、さらにPC作業でずっと座りっぱなしのお仕事をフルタイムでしています。

今まではこの厳しい条件の中、元気にやってこれたのに、突然その症状は現れました。施術はお顔メインから、「坐骨神経痛」への施術へと切り替わりました。

原因は「座りっぱなし」の時間が長いことによる、お尻の筋肉の緊張→坐骨神経の圧迫です。

お仕事を休むことはできず、時には仕事場で座ることが出来ず、立ち膝でPCを扱う日々だったそうです。

2月か月ほどの集中的な施術後、急に痛みは軽くなります。座ることが苦ではなくなりました。その後しばらく「しびれ」だけが残りました。

しびれが取れるまでには、少々時間がかかります。

そして先日ついに、きれいに症状がなくなり安定しました。彼女はお仕事を一回も休むことなく、鍼灸&整体を受けながら、「座りっぱなし」の環境の中で良くなっていきました。

人の身体ってすごいですよね。私が施術でやってきたことは、毎回経絡バランスをとり、お尻の筋肉を丁寧に緩め、坐骨神経の走行に沿って反応点があるところに鍼を響かせてきました。

強い刺激、弱い刺激と使い分けながら、坐骨神経の回復をサポートしました。見事回復されたAさま、本当におめでとうございます。

お尻から足へかけての痛みやしびれで、長期に悩まされている女性へ、少しでも希望になれたらと願っています。