なぜMother Earthを選んでくれたのか、アンケートをしました。

「ここに来る決め手となったのは何ですか?」

こんな質問を初めていらっしゃる方に聞いています。

本日はその内の上位5つをご紹介しますね。

1.女性の先生だったから

2.女性特有の症状に強そうだったから

3.口コミが良かったから

4.写真がいっぱいあったから

5.経験豊富そうだったから

なにしろ、当院の名前が「~女性と子どものためのはり・きゅう治療院~」ですからね。

そこをやはり一番のメリットとして感じてくれる女性が多いということです。

Contents

ここに来るのがずっと不安でした

先日こんな衝撃的なお言葉を聞きました。

「鍼が怖そうに思えたのかな?」

「初めての場所って不安に感じるよね」

こんな風に受け止めたのですが、よくよくお話を伺ってみると真相はこうでした。

「ずっと何年も病院に行って、検査もして、異常は見当たらなくて。薬もずっと飲んでいるけれど、全然良くならない。もしここに来てだめだったら、どうしようって、何年も前からここのことは知っていたけれど、来れませんでした」

彼女の深刻な辛さを感じます。

何年も自分なりに頑張って改善を試みても、身体が言うことを聞いてくれないと「何やってもだめなのかも」という無力感を感じるようになります。

まして病院に行って検査をしても異常が見当たらなければ、現代医学の中には治療法がないということです。

それでも辛い症状に悩まされ続ける。

何をしたら良くなるのか分からなくて、途方にくれますよね。

身体は全てつながっている

このような病院に行っても異常が見当たらない場合。

多くは自律神経のバランスの崩れが見られます。

それから身体を支える筋肉の弱さ。

それに伴う身体の歪み。

また歩き方が悪いケースも往々にして見受けられます。

自律神経のバランスが崩れると、呼吸、胃腸、血圧、月経、全ての調整に「揺れ」が生じます。疲労、ストレス、気圧の変化などで具合が悪くなってしまうのです。頭痛、腹痛、生理痛、めまい、耳の症状が出てきます。

体幹の筋肉が弱いと、骨盤、肩甲骨を良い位置にとどめておくことが出来なくなります。肩関節、股関節、膝関節、足首に負担がきます。

足をまっすぐに出すことが出来なくなり、歩き方が関節に負担がかかる形になります。外反母趾、タコ、魚の目につながります。

こんな問題が症状の根っこに隠れています。

症状の後ろに隠れている原因に対処していく

Mother Earthでは症状の根っこになっている部分に、美容鍼・鍼灸・整体を使ってアプローチしていきます。

お一人お一人の身体の状態、症状の根っこにある原因は違います。

丁寧に見ていきながら、身体を立て直すための計画を立てます。

根本的な身体の改善には、身体の癖、筋肉が育つための時間があり、時間がかかることもあります。

症状が深刻であればあるほど、根は深いので、掘り起こすのに時間がかかるのと同じです。

それでもどこに行っても良くならなかった方が、毎週欠かさずいらっしゃって、身体を変えるための努力をされています。

「痛みがなくなった」

「元気に動けるようになった」

「息苦しさがなくなった」

「不整脈の症状が気にならなくなった」

など改善の兆しが出ると、一緒に喜んでいます。

私は当院を「最後の砦」と思って来てくれる方の期待を裏切らないよう、精一杯考え、手を動かしています。

「もっときれいに、もっと動きやすい身体になりたい」女性の応援をする毎日です。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ