免疫力アップセルフケアセット作りました

免疫力アップセルフケアセット

自宅でセルフケアができる方法

5月に入りましたが、緊急事態宣言は延長になりそうです。
当院でもコロナウイルス感染拡大へ不安を感じている方のお声を何度も耳にするようになり、
自宅でセルフケアができる方法を具体的に作ってみようと思い立ちました。

東洋医学にご興味のある方でしたら、ツボの本などを読んだことがあるかもしれません。
残念ながら、ツボの本など断片的な知識では、満足のいくセルフケアはできないのが実情です。反応が出ているツボを選定するのはプロでも経験がない方には難しいことなのです。

必要なのはツボの前に、経脈(けいみゃく)という身体のエネルギールートを使えるようになることです。当院では時間がない方でも、見ながら学べる動画講座を作りました。

また誰もが安全に手間なくできるセルフケアの方法として、温灸器具を選びました。慣れれば、10分くらいでケアができます。
お灸の「臭い、煙がたくさん出る」というデメリットがない、精製したもぐさを炭化させた棒灸を使う温灸は「匂いは少なめ、煙は出ない」ため一般家庭で使いやすいものです。

温灸でケアできる症状

・免疫力低下
・風邪の引き始め
・冷え
・胃腸の不調
・疲労
・アトピー
・生理不順
・妊活
・腰、膝の痛み
・肩こり
・頭痛
・自律神経の不調
etc.

経脈(けいみゃく)を使って、身体を効率的に温め、血行を促進させることにより、自然治癒力が働きやすい状態に整えることができます。

動画講座

自宅でのセルフケアが必要な方には、今までも丁寧にお伝えしてきましたが、「経脈(けいみゃく)」をご本人が使えるように、お伝えする難しさを、私自身感じてきました。

今回ちょうど良い道具を見つけ、また動画講座という方法をとることで、やっとよりお役に立てるものをお渡しできる日が来ました。

動画講座は、お渡ししたものが完成形ではなく、これから鍼灸専門学校教員の主人とコンテンツを少しずつ更新して、内容を育てていく予定です。

内容が充実していったら、治療院外へも販売して必要とされている方へお届けする予定です。

ぜひ使ってみてのお声をお聴かせください。皆さまのお身体の状態が少しでも改善できるよう、技術アップに努力します。

内容

・経絡温灸棒セット(器具と棒灸、手ぬぐい、トレー、火消しなど)
・動画講座(温灸棒の使い方・東洋医学の智慧を日常に使えるコンテンツ配信)
・漢方ホットパック
→身体を温める生薬を配合してあります。電子レンジで温めて何度でも使えます。使い方もお渡ししますので、お身体の気になる部分にあてて温めてください。

価格

現段階での動画講座を見れば、セルフケアは出来る構成にはなっていますが、まだ未完成で、内容を少しずつ充実させていく予定です。今回セルフケアにどんな道具を使えば、簡単で安全にできて鍼に近い効果が出せるのか、いろいろな商品を購入して試してみました。この温灸セットは安全で簡単に使えて、鍼に近い効果が出せるものだと思います。

しばらくの間は下記のお値段で販売していきます。ご興味を持たれましたら、施術前にお声掛けください。温灸、施術中にご体験できます。

16500円 ⇒ 7800円